30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

ハイブリッドカー

f:id:maimond:20170325000835j:image

 

私の母は、典型的な60過ぎのおばさんが言いそうな事を言う。

我が家はハイブリッド車のアクアに乗っているんだけれど…

 

『出かける前にガソリン入れてから行こう』

『え?この前入れたばかりなのに?』

 

と言うやり取りから、燃費の話になり最終的にハイブリッド車の説明をする羽目になった。

母はハイブリッド車の仕組みを理解せずに、ハイブリッド車にしよう!と、言っていたことが判明。

 

まず、アクアをソーラーカーだと思っていた…笑

 

『天気がいい日が続いていくれないと充電できないじゃない!』『暖房よりエアコンかけた方が燃費が悪くなるでしょ!』とか、不思議な発言を色々してくる。

まず、ソーラーカーじゃないし、車のどこにもソーラーパネルないし…笑

そして、暖房をつけるより、エアコンを使用した時の方が燃費がいい事や、充電方法の説明をしてもなかなか飲み込めない母上。

ザックリでも理解した上でアクアに決めたんじゃなかったのか…。

頑張って説明をしたがダメだった。

きっと…人の話を理解しようとして聞いてないな。

理解する気は更々ないらしい。 笑 

 

いつか私も母のようなおばさんになるんだろうか…笑