30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

好きなように

f:id:maimond:20170404171400j:image

 

私はあまり人の目を気にしない。

他人にどう思われようが気にしない。

 

他人に迷惑をかけるような非常識な事をしなければ、基本好きなように生きるのが私だ。

 

まぁ、常識も非常識もそれを決める物差しは人それぞれだから、何が非常識かは私の考えに基づいて決まってくるけど。

 

愛犬ゆきと玄関の前に座って夕日を眺めながら音楽をただ聴いてる。

それを、行き交う人が横目で見てくる。

きっと、彼らは

あの人何してるんだろう とか

あの人なんでわざわざ家の外に座って音楽聴いてるんだろう とか

勝手に色々思うんだろうなぁ

そんなことはどーでもいい

寒いけど、ゆきと一緒に黙って夕日を眺めながら座っていたいからそうしてるだけ

 

他人に何を思われてもいいからと言って、変質者のようなことも、殺人も、泥棒もしないけど、

好きな場所で好きな音楽を聴いたり

好きな人と好きなものを食べたり

好きな服を着て好きな所へ行ったり

 

他人に危害を与えなければ

私は自由に好きな事をする

他人の物差しなど関係ない

大事なのは自分が何をどうしたいか

 

ただ、ゆきはそろそろ散歩に行くか家に入るかどっちかにしてくれって顔をしてる…

ゆきには気を使う私。

だって、可愛いんだもん。