30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

ばぁちゃん

f:id:maimond:20170604190529j:image

 

夕食の後、ちょっと甘い飲み物が飲みたくて冷蔵庫をみたらブドウジュースがあった。

普段ジュースはあまり飲まないけど、たまに体が疲れてる時とかに甘い飲み物が飲みたくなる事があって、そういう時のために冷蔵庫に500mlのカルピスとブドウジュースを時々買って入れておく。

 

冷蔵庫を覗いたその時!!

牛乳も発見。

私が小さい頃、よくばぁちゃんが牛乳にオレンジやりんごジュースを混ぜて飲ませてくれたことをふと思い出した。

世間の人たちも牛乳にジュースを混ぜて飲むかは知らない…でも、大学に進学して1人暮らしをするようになってから、周りでこの様な飲み方をしてる人を見た事がない…。

あまり一般的ではないのかもしれない。

 

なんだかすごく懐かしくなって、牛乳とブドウジュースを混ぜて飲んでみた。

フルーチェを飲んでるみたいで美味しかった。笑

フルーチェも子供の頃よく食べてたし、なんだか懐かしい事がいっぱいの夜だった。笑

 

ちなみに、写真は沖縄の職場の先輩の喜友名さんちの娘ちゃん。私の可愛い小さな友達。

新しいリュックにお気に入りの傘でご機嫌な写真を送ってきてくれた。

リュックが傘をさしてるみたいで可愛い1枚☺︎