30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

くせ

f:id:maimond:20170609215431j:image

 

 さっきお風呂上がりに洋服を着ている時に気付いた。自分の癖。

『目を閉じる』癖がある。

 

お風呂上がりでシャツを着る時に背中がまだ少し濡れていたのか、シャツの後ろがクルッとなってしまった。それを直す時、なぜか目を閉じて後ろを引っ張って裾を整えるまで、目を閉じたままだった。

 

よく考えてみると、歯を磨いてる間も、洋服のボタンをしめてたりはずしたりしてる時も、ストレッチをしてる間も、体のどこかが痒くてかいてる時も、何かを考えてる時も、よく目を閉じる。

きっと、一瞬で何かに意識を集中させる時に目を閉じる癖があるのかもしれない。

あまり器用ではないから、目を閉じないと他の余計な情報が入ってきて邪魔をされると困るからなのか…いつからなのか、どーしてなのかよくわからないけど、すぐ目を閉じてしまう。

だから、いつの間にか直ぐに寝ちゃうのかな…笑