30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

ユタ

f:id:maimond:20170613224059j:image

 

沖縄に住んでた頃、年に1回ユタに行っていた。

私が行っていた沖縄のユタは、近所のおばちゃんみたいで面白い人が多かった。

 

ユタに行くのはいつも楽しかった。

時々怒られたりもした。笑

 

まだ何も話してないのにいきなり、『ん?男が見えるねー。あんた、この男はやめなさいよ!!ダメだよ!!心配さー、嫌な予感しかしない。しかも、あんたはやめなさいって言われると、余計にダメって事をしたくなるからね。』って言われたり…。

それから一年が経ち、久しぶりにユタに行くと今度は、『あんた、今住んでる家と相性がすごくいいね。家にいるのが大好きでしょ?休みの日もずっと家にいるでしょ?ダメさー出かけないと!!男に出会わんよ!!あんたは家にいすぎ。全然遊びに行かないね…アバンチュールってわかる?barにでも飲みに行ってから、名前も知らない男と遊んでおいで!!』ってユタに言われた時は衝撃的すぎて吹いた。笑

でも、そのくらいの勢いで外出しないと出会いがないって…。

案の定、それを言われて2年は経つけど…誰とも出会っていない。笑