30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

ハンチング

f:id:maimond:20170618184055j:image

 

この前、母と出かけた時に男性用の夏らしい可愛いハンチングをみつけた。

 

2年前の1月、父はまだ59歳の若さでこの世を去った。いまだに、父が亡くなった事がよくわからない、と言うか実感がない。

実感かないからよくわからないのか。

 

ちょうど3年前の今頃、突然倒れて病院に行って色々検査をした。その結果、胃ガンだと言う事がわかった。

最初は抗がん剤治療をしながら、時期を見て手術をしましょうって話だったが、手術を受けれる体力は父には無かった。それでも、父は体力をつけるために散歩に行ったり、貧血改善にレバーを食べるようにしたり自分で頑張れることは色々試していた。

でも、それもだんだんできなくなっていった。

体が思うように動いてくれなくて、すぐに疲れてしまうから横になる事が増え、食欲も無くなっていった。

それでも、調子のいい日は家の周りを散歩していた。その時に、冬用のオシャレなハンチングを被って出かけていた。

父と母と、3人で買い物に行った時にそのハンチングを見つけて、『可愛いねー、似合うじゃん!!これ買ったら??』なんて話した日の事が懐かしい。

『春になったら夏用のハンチング買わなきゃね!!』って話してたのに…。

春を待たずに、胃ガンだと告げられてからたった半年で父は逝ってしまった。

 

亡くなってもう直ぐ2年半が経つ、今になってやっと約束の夏用のハンチングを買う事ができた。

少し、心の整理がついてきたのかもしれない。

 

今頃、このハンチングを被って散歩でもしてるのかな??笑

父の日、おめでとう。そして、ありがとう。

 

広告を非表示にする