30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

沖縄のモズクのおばちゃん

f:id:maimond:20170620182954j:image

 

昨日、九州・沖縄物産展が開催されてると聞いて、母と一緒にモズク欲しさに行ってみた。

沖縄のモズクは太くてしっかりしていて美味しい。

 

会場には色んな所の色んな美味しいそうな食べ物がいっぱいあったが、迷わず最初にモズクを探し歩いた。

そこでモズクを売っていたおばちゃんが面白い人で、気がつくと仲良くなっていて電話番号をくれた。笑

 

色々話してるうちに、以前沖縄に住んでいたことや、10月に沖縄に戻る事、それから、おばちゃん家の犬が以前、私の元職場の動物病院に来ていたことなど判明して会話が弾んだ。

そしたら、おばちゃんが『10月に沖縄に来たら遊びにおいで。』と言うので、てっきりお店に顔を出しなさいよーって事かと思って、『お店の場所は?』って聞いたら、『お店は与那原(よなばる)だけど、家は北谷(ちゃたん)だからさー、家に遊びに来なさいよー。』って。店ではなくて、おばちゃん家かーい!!笑

そして、電話番号までくれたってわけ。笑

 

『沖縄に行ってから本当に電話しても、覚えてる??忘れてるでしょー?!』と私が言うと、おばちゃんは『覚えてるさー。ちゃんと!!動物のって言えば直ぐだよ!!直ぐ!!わかるわかる大丈夫よ〜。笑』って、言っていた。笑

 

沖縄のおばちゃんはこんな感じの人が多い。

あっという間に友達になってしまう。

そして、私もこんな沖縄のおばちゃんや、沖縄の人たちが大好きだ。ホッとする。

早く沖縄のみんなに会いたくなった。