30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

7月7日、晴れ

f:id:maimond:20170707111337j:image

 

今日の北海道は、朝から日差しが強くて暑い。

予報では35度。

母が昼食に冷やし中華を作ってくれた。

夏だ。

私は、7月7日生まれってのもあって、学生時代は夏が大好きな夏女だった。

今では過ごしやすい秋が好きだけど…オシャレもできるし。笑

 

父の写真を眺めながら、『今年も無事に誕生日を迎えられたよ』と、報告をする。

 

私が中学生の時だったかな?

当時、父は単身赴任で東京の本社に行っていた。

私は確か風邪をひいて、自分の誕生日に寝込んでいた。ベッドに横になりながら、『つまんないなー』とか思っていたら、父から誕生日プレゼントが届いた。開けて見ると、ドリカムのCDだった。

観月ありさが出ていた『7月7日、晴れ』と言う映画のサウンドトラックだ。

娘の誕生日の7月7日に、『7月7日、晴れ』のドリカムのCDを送ってくるなんて粋な父親だ。笑

 

毎年、この日のことを思い出す。

そして必ず、ドリカムの『7月7日、晴れ』を聴く。

 

面と向かって言えないから、こっそりブログに書く。

おとうさん、おかあさん、ありがとう。