30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

饒波

f:id:maimond:20170710224231j:image

 

ノハ。時々、私のブログに登場する女。ノハ。漢字で書くと『饒波』。沖縄の名前だねっ感じ。

写真は元気よくサラダを取る饒波。

 

今日の夕方、愛犬ゆきを動物病院に連れて行った時に饒波から電話がきた。

『今、病院だから後からかけていい??』と饒波に言って電話を切った。

夕ご飯の準備をして食べて、お風呂に入って全て完了!よし!!電話するぞ!!

 

私『もしもし、のーはー、どうしたのー?』

饒波『特に用はないです。笑』

それから2時間近く話した。

来月フランスに旅立ってしまう前に、色んなことを久しぶりに話した。

饒波が2人の男の間で揺れてる話とか。笑笑

私が近々、今の職場の人と酔っ払いのバスの旅をする話とか。笑笑

1番、饒波らしいなと思ったのは、送別会を自己開催するって話。誰かにやってもらうのは面倒らしい…自分で時間と場所を決めて、『集合してね!』ってやった方が早いって。笑

さすが、型破りな女。

 

しょうもない話でケラケラ笑って気付いたら2時間近く話していた。

 

久しぶりに饒波と飲みに行きたくなった。

用もないけど時々、思い出したようにふと電話をしてくる饒波が、可愛いくて嬉しく思えた。笑