30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

肝臓、元気になーれっ。

f:id:maimond:20170713142812j:image

なぜかここ最近の北海道、毎日暑すぎる。

 

昨日は職場の子と飲みに行った。

昨日だけは北海道の暑さが、逆にお酒を美味しくしてくれた。

しかも、15:30から飲んだ。

幸せ。昼間っから飲む酒は最高。

最初はオサレなカフェでモヒート。夏の暑さに似合うねー。

そこから、屋台に移動して一杯飲んだら次の店!!次の店!!って飲み歩いてたら、途中で合流した職場の男子が、『汗をかくのが苦手』だと言いだし…エアコンの効いたお店に移動。

暑い中、汗ばみながら飲む酒はうまいのになー。

しかも、屋台はいろんな出会いがあって楽しいのになー。って、内心しょんぼり…笑。

そこからは、エアコンの効いた店から店へと渡り歩いて飲んだ。

とても楽しい時間を過ごしたんだけど、今日は気怠い。笑

朝はスッキリ目覚めた。

二日酔いは滅多にしない。

でも、太陽の日差しが強過ぎて…なんかボーッとしちゃう。気怠い。そして、やっぱり眠たい。

若い頃は、遅くまで飲んだ翌日も元気に出かけてたけど、無理だ。

自分の年齢を思い知った感がスゴイ。笑

ゴロゴロゴロゴロ、リビングでボーッ。

お腹すいたなー、牛丼食べたいなー、カレーでもいいなー、あ!でもやっぱりタコライス食べたいなー、何か食べたいなー。

結局…眠たいなー。ゴロゴロして今日は終わって行くんだろうなー。肝臓元気にしないとなー。肝臓肝臓…。

もう少し、年相応の飲み方を考えようって反省しました。笑