30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

沖縄行き

f:id:maimond:20170718183103j:image

 

沖縄に引越す日が決まった。

先日、マンションの管理会社から内覧会と引渡し日の連絡が来た。

北海道での生活も、残り3ヶ月もない。

早く沖縄に戻りたくて、ウズウズしていたけど、引越しの日程が決まり、飛行機のチケットの手配も済み、着々とここを離れる準備が進むにつれて、いつもの景色が何だか愛おしく思えてくる。

 

前の職場にも連絡を入れ、引越しの片付けがある程度落ち着くまで、愛犬ゆきと愛猫のCookieMapleをホテルで預かってもらうための予約を取ったり…。

動物看護師の仕事に戻るのは楽しみだけど、1年以上ぶりの職場復帰はけっこう不安でもある。

 

でも、責任の伴う行動を起こす時はいつだって気持ちがいい。

少しの緊張と恐怖が自分を成長させてくれる。

 

私は、自分の人生が好きだ。