30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

夏祭り

f:id:maimond:20170730200854j:image

 

昨日は地元の夏祭りがあった。

私は滅多にこういう場所へは行かない。

昔から我が家はこういう人混みにわざわざ行かない。

初詣も一度も行ったことがない。

雪まつりも風邪をもらうだけだから行かない。

冷めた家族である。

 

でも、昨日は職場の仲良くなった人たちに誘われて、夏祭りに行ってみた。

会場にはビールと酎ハイくらいしかないだろうと思い、アルコールを持参した。

私はビールが飲めない。どんなにウォッカや泡盛を飲んでも二日酔いをしないのに、ビールは2、3杯飲んだらOUT。頭痛と吐き気に襲われる。

酎ハイは嫌いなだけ。

瓶のモヒートをまず飲み、なくなったら水筒に入れて来たモヒートを瓶にうつして飲む。

瓶のままリュックに入れるとぬるくなる。だから水筒に入れて冷たいままをkeep。

それを見た、ジュリちゃんと言う天使の笑顔の持ち主が、動画を撮って面白がっていた。

それに焼き鳥や焼きそばを食べる。

夏祭りの雰囲気を久しぶりに味わった。

5人の大人と1人のちびっこで、他愛もない話にケラケラ笑って楽しく過ごした。

 

そのツケが…今日は喉が痛くて熱もどんどん上がっている…。

はぁ…夏風邪は何年ぶりだろう…しんどいわぁ。

でも、いい思い出ができた。