30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

ラジオ

f:id:maimond:20170809122730j:image

 

私はよくラジオを聴く。

テレビより、ラジオ派。

ラジオは最近の曲も、昔懐かしの名曲も聴けるし、リスナーからのおもしろ話とか、聴覚だけを頼りにしないといけないから、想像力も集中力も刺激されて面白い。

 

最近よく、原田知世のロマンスを耳にする。

確か、私が高校生くらいの時に流れてた曲だと思う。

当時は全然興味がなくて、Spitzとか小室ファミリーとかPUFFYとかCoccoとか聴いてたな…。

でも、久しぶりにラジオから流れてきて、聴いてみると不思議な感覚。

古い曲なのに、時代を感じない。

いま聴いても違和感がない。

 

まんまとiTunes でダウンロード。笑

 

ついでに、小泉今日子のmy sweet homeもダウンロード。笑笑

 

その曲を聴くと、当時の事を思い出す。

友達、恋人、学校のこと、家族のこと、楽しかったこと、悲しかったこと…。

 

ラジオを聴いてると、いろんな時代の自分に会えるから楽しい。