30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

酉年

f:id:maimond:20170815093335j:image

 

ここ数年不思議に思っていることがある。

大学を出て、社会に出てから同い年に会うことがほとんどない…と言うこと。

社会に出てから出会った同い年は4人くらい。

よく考えてみると、同じ干支の人とも出会わない。

なぜだろう。

とても不思議。

 

そうだ!Siriに聞いてみよう!!

と思って、Siriに聞いてみた。

 

酉年の人口は総人口の中で最少らしい。

色々要因はあるらしいけど、大きな要因の1つが1945年の終戦の年が酉年で、出生数が少なかったことだとか。

72年前の今日は日本にとってどんな日だったんだろう。

世界が平和であって欲しい。

 

30代で酉年って言ったら年齢ばれる…笑

まぁいいか。笑