30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

トイレ

f:id:maimond:20170828165559j:image

我が家のトイレは扉が開きっぱなし。

猫たちのトイレも、人間と同じトイレに置いてあるから、扉を閉めちゃうと猫がトイレには入れなくなっちゃう…って言う理由ではない。

猫を飼う前からトイレの扉は開きっぱなし。

私は使用中も閉めたことがない。

父や母も閉めない。

閉めずに用を足してると慌てて猫が走ってくる。

そして、一緒に用を足す。

 

玄関を開けると4メートルくらい廊下があって、その突き当たりがトイレ。

だから時々、トイレ中に誰かが来ると困る。

でも、そんなことは滅多にないから気にしない。

 

トイレの扉は閉まらないようにストッパーで止めてある。だから、家族以外の親戚や友人が遊びに来るとみんな戸惑う。

『えっ…え!?閉めちゃダメなの??』って。笑

もちろん、ストッパーを外して閉めてくれて構わない。笑

 

トイレの扉を閉めないで入る一番の喜びは、猫が連れションしに来てくれること。笑