30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

引越しまで1ヶ月…

f:id:maimond:20170914093134j:image

引越しまであと1ヶ月を切ってしまった…。

毎日せかせか引越し荷物の整理に追われています…。

猫達は相変わらずダンボールが好きで、荷造りの邪魔をしに来る…。

 

今の職場にじゅりちゃんと言う天使の笑顔の持ち主が、私がもう直ぐ沖縄に行ってしまうのが悲しい…と、毎回寂しそうに言ってくれる。

『この話をすると泣きそうになるから、1回やめよう、この話…。』って笑いながらごまかす笑顔がたまらなく可愛い。笑

 

今の職場は最初から辞めるのを前提に、短期で雇ってもらった。だから、職場の人たちとプライベートで仲良くするのは止めよう…と思っていた。

別れが辛くなるから。

ここの人たちはみんな良い人で、とにかく優しい。

こんなに良い人たちが揃っている職場がこの世にあるんだ…と思うくらい、みんな優しい。

なおさら仲良くなったら辛いから、個人的な付き合いはしたくないと思った。

沖縄の職場も大好きな人たちが多すぎて、辞める時本当に辛かった。大好きな沖縄で、大好きな人たちに囲まれて毎日楽しく仕事をしていたから、あんな悲しい思いはできるだけしたくない…って言う気持ちがあったから。

 

馬場さんって言う私の同級生のお母さんは、とても可愛らしい人で優しくてご飯が美味しくて、みんなのお母さん的な存在。

村上さんは男前で仕事をバリバリこなす頼れる先輩。ちなみに村上さんは女性です。笑

あいちゃんはムードメーカーで、あいちゃんがいるだけで職場の空気が明るく楽しくなる。

マイマイはまだ19歳だけど、頑張り屋さんで任された仕事とちゃんと向き合える真面目な良い子。

葛西さんは不思議男子だけど、甘え上手でなんだかんだでみんなから愛されている。

 

彼らとも、もう直ぐお別れをしなければいけない。

仲良くなるつもりはなかったのに、いつの間にか一緒に飲みに行ったりしては、ケラケラ笑ってふざけて遊ぶのは本当に楽しくて…仲良しになってしまった。

みんなが、沖縄に行くのやめたら?本当に行っちゃうの?沖縄に遊びに行くからね!!

ってお世辞でも言ってくれるのが嬉しい。

 

仲良くなると別れが辛いけど、そう言う風に思える職場で働けて本当によかった。

どこに行っても、いつも素敵な出会いがあって私はラッキーだ。笑