30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

誕生日

f:id:maimond:20170915190921j:image

今日は職場の人からちょっと変わったトウキビをもらった。

なんか…不思議な食感。

写真の黒っぽいトウキビは、黒豆の煮たやつみたいな…コツコツしてる感じ。

正直…美味しくは無い 笑笑

決して美味しく無い!!わけではない。

でも、美味しくは…無い。

この微妙なニュアンスわかってもらえるかしら…笑

 

そして、今日は愛犬Yuki の11歳の誕生日。

f:id:maimond:20170915193104j:image

横顔美人です。笑

カリフォルニアに住んでいた時、シェルターから引き取ってもう11年。

生後2ヶ月で引き取りました。

当時は甘えん坊のおてんば娘。

f:id:maimond:20170915193320j:image

今も甘えん坊のおてんば娘。

11歳になるのに、出会う人みんなから、

『5歳くらいですか?』と聞かれる。

元気でいてくれることは本当にありがたい。

カリフォルニアの砂漠町で出会い、一緒に北海道やら山口やら、沖縄やらあちこち転々として来てくれたyuki

私の元気の源、ゆき太郎。

yuki以上の犬に出会える気がしない、というか出会う気もない。笑

私にとっては特別な犬。

私が動物看護師になったきっかけもyukiと愛猫Cookieのおかげ。

彼女達がいてくれたから、私は今まで頑張ってこれたし、これからも頑張れる。

 

Happy birthday,Yuki!!

I really really love you :)