30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

二日酔い

f:id:maimond:20170920114800j:image

昨日は職場の人たちと飲みに出かけた。

可愛い2人と、ふざけた大人3人で。

 

彼らはみんな可愛い。

ふざけた大人たちも可愛い。

一緒に飲んでて楽しい。

 

けど、昨日は調子に乗りすぎの1番ふざけてる私は、数年ぶりに吐いた。

しかも、ちょっと記憶が曖昧だったり、時系列がおかしいことになっている。

沖縄にいた頃はよく飲みに行ってたから、このくらいはへっちゃらだったのに、年齢には勝てない。

確実に弱くなっている。

お酒の飲み方を考えないと、ただのかっこ悪い大人になってしまう…。

そのせいで、せっかくの楽しい記憶が…あまりない。

でも、楽しかった事だけはわかる。笑

 

出会いって本当に不思議だ。

お父さんが亡くなっていなければ、私は今も沖縄にずっといたはずだ。

そして、彼らとも出会うことはなかったと思う。

でも、お父さんが亡くなって、お母さんを1人にしておけないから北海道に戻って来た。

沖縄に戻るまでの間、何でもいいから仕事でもするかーって感じで今の職場の面接に行った。

でも、そこで彼らからたくさんのことを学んだ。

人間ずっと同じ場所でしか仕事をしてないと、常識が偏るんだなって自分自身を振り返って思った。

同じ仕事でも地域が違ったり、人が違うだけでもかなり新発見があるのに、違う職種を経験できるというのは、とても新鮮で充実した楽しい毎日に出会えると知った。

人生いろんな経験をして、たくさんの人たちに出会った方がいい。

 

昨日の衝撃的な言葉は、

私よりひとまわり以上下の子たちに、

『ナカムラさんみたいな人がお母さんだったら良かったのにって思う。』って言われたこと。笑笑

自分の年齢を再確認したのと、子供を産んだことのない私がそれを言われてもちょっとピンと来ない。笑

まぁ、嫌がられるよりはいいけど、ちょっと複雑な気持ちになった。笑笑