30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

よくわからない質問

f:id:maimond:20170926121427j:image

私の母は、よくわからない質問をしてくる。

すごい勢いで引越し荷物の片付けをしている私に、

『ねぇ、マスク袋から出してもいいかなぁ〜?』と聞いて来た。

 

そんなん知らんし!!

あなたの使うマスクでしょ?!あなたが袋から出していいと思うなら、出せばいい。

なぜ私に聞く?!

 

って内心思いながらも、

『何?何で?袋から出したいわけ?』と聞くと、

『残りが少ないから小さい袋に入れて、ダンボールの隙間にいれたいなーって思って。』って…。笑

 

私はこう言う謎の質問をされるとイラッとしてしまう。

私には一切関係のないことで、私が判断することじゃないわけで、聞かれても困る。

本当なら、そんなん知らんよ!!と言いたいところだが、我慢をして『お母さんしか使わないんだから、自分のやりやすいようにしたら?』と答える。

 

引越しの荷物を片付けるより、こう言うことに気を使う方がずっと疲れる。

でも、お母さんだからしゃーない。それに、おばさんと言うものは、こう言う意味のわからない生き物だからしゃーない。笑