30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

苔とまなちゃん

f:id:maimond:20171001155501j:image

今年の春、大阪に帰ってしまったまなちゃんと一緒に行った苔の森。

それはもう苔たちが輝いていた。

苔に恋をした瞬間だった。

 

緑がキレイで謙虚な可愛らしい苔たちが、お喋りしてるみたいにキラキラしていて見惚れてしまった。

近くを流れる川と、風に揺れて擦れ合う葉っぱたちの音が、なんとも言えないnostalgicな気分にさせる。

 

世の中はものすごいスピードで進んでいる。

マイペースな私には到底ついていけない。

どちらかと言うと、自分の世界をしっかり持ったぶれない人が好き。多少のわがままと自分の信念を大事にしてる人は魅力的だ。

まなちゃんは大阪の子だけど、とてもゆったり時間が流れていて一緒にいると、それはそれは居心地が良かった。

そんなまなちゃんと、ただそこで静かに輝いている苔と過ごす時間は幸せだった。

 

f:id:maimond:20171001161556j:image

彼女は写真をよく撮っていた。

ちゃんとしたカメラで。

彼女に、コレもアレも撮って!!こっちも!!

って言いながら苔の森を散策した。

 彼女の写真は、彼女の性格がものすごくあらわれている。とても柔らかくて寒い日の朝に手放せないブランケットみたいな感じ。

 

今月、社員旅行で沖縄に来るらしい。

久しぶりに会えるのがとても嬉しい。

会えたら何を話そう…どこ行こう…やっぱりお酒飲むでしょっ!って色々考えるのが楽しい。笑