30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

宴会

f:id:maimond:20171003163837j:image

今日はこれから鍋パーチー。

前回ひどい醜態をさらしてしまったので、

今日は日本酒のスパークリングでゆっくり飲む。

 

昨日、可愛い大人たちと何鍋にするか話していたら、みんなが楽しそうに『モツ鍋』がいい!!と言うので、じゃーそうしよう。って事になったんだが、モツってそこら辺に売ってるのか?って話からよくわからんから、キムチ鍋にしようって話になり、でも辛いの苦手男子がいるからやめて、とり塩鍋に決定。

実はホッとしている。

私はモツが苦手。

でも、あんなに楽しそうにモツ!モツ!!言われると、自分がモツを食べなければいいだけであって、モツ鍋でいいか!!って気持ちになる。笑

肉は大好きだから、モツのにおいがするのは全然気にならないし。鍋にはモツ以外にも食材はあるし。

問題ないかって思ったけど、とり塩になった瞬間、

内心『よかったぁ…ふぅ。』って安心した。笑

 

まぁ、そんなことより、みんなと楽しい酒が待っていると思うと、待ち遠しくてたまらん♡