30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

ここ数日の出来事

f:id:maimond:20171108165138j:image

友達の結婚式はとても素敵だった。

新郎新婦、両方とも友達なんだけど相変わらずお母さんと子供みたいな夫婦で可愛かった。笑

 

結婚式の翌日は、辞めて内地に帰ってしまう男性ドクターの送別会だった。

去年、私が沖縄を離れる前にみんなが、行ってらっしゃい会をしてくれたんだけど、その時グスン…グスン…えーんって泣いてくれたドクター。

あんなに泣くと思わなくてビックリして、泣いてる姿をじーっと見て爆笑してしまった。笑

 

それから、勤務先にもお菓子を持って挨拶に行ってきた。

 

この数日、いろんな事があった。

 

結婚式で新婦が両親に宛てた手紙を読んでいるのを聞きながら、私もお父さんにしてあげたかったなとか、お母さんにもっと優しくしないとなとか…。

私は一度結婚してるけど、友人達を招いてパーティーはしたが、式や披露宴は挙げていない。

 

大好きなドクターがまた1人去って行って、もっと一緒に仕事をしたかったなとか、彼は優しくて、私の無茶振りをいつも真面目に対応してくれて、本当に変な人だった。笑

奥さんと娘のために一生懸命で良いパパでもあった。

 

そして、新しい出会いも。新人ドクターは中国と日本のハーフらしく、料理がとても上手らしい。中国料理はもちろん最高って聞いた。

初対面なのに、『食べたい』ってお願いしてきた。笑

ちなみに、結婚式では良い出会いは特になかった。

新郎の友達みんなイケメンだったけど、とにかくうるさかった。笑

背は高いし顔は小さいし、鼻筋通って目は凛々しくてまつ毛はラクダ並み。

素敵なのにとにかくうるさい!!笑

その中でも特に私好みの男性が、私がよろけた時に腕をさっとつかんで支えてくれた時は、うるさくてもイイかもしれない…って一瞬揺れたけど、やっぱりあのうるさ過ぎるはしゃぎようには…あれが自分の旦那だと思うと嫌だ。笑

 

色々考えるきっかけができた、楽しい数日だった。

結婚式ってやっぱりイイね〜。