30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

お昼寝

f:id:maimond:20171112215737j:image

 

我が家は風通しがとてもいい。

4階の角部屋で、東側から入る風とても気持ちがいい。

 

マンションのすぐ横に公園があって、近所の子供達がいつも元気に遊んでる声が聞こえてくる。

昨日も気持ちよく昼寝をしてたら、『これが入るだけの大きな箱があるわけがない〜!!』 って、大声で何度も何度も繰り返し叫ぶ子供の声で起きた。

面白くて笑っちゃう。笑

夕方になると、『じゃーなー!!』『またなー!!』って声が聞こえてくる。

そして、移動販売のお豆腐屋さんの音も聞こえてくる。

とにかく気持ちがいい。

お昼寝をしながら子供たちの元気な声と、どこか懐かしいお豆腐屋さんのあの『ピープーッ♪』って音。

爽やかな風と夕日のオレンジ。

 

贅沢すぎるお昼寝の時間。