30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

f:id:maimond:20171120224442j:image

 

この仕事は楽しいことばかりじゃない。

 

今日、入院していた2匹の犬が亡くなった。

 

そのうちの1匹は、飼い主さんが言うには食欲がなくて全然ご飯を食べてくれないんです…って話だったけど…。

病院ではなんでもよく食べてくれた。

薬もぺろりんちょ!!

すごく可愛くて、ご飯食べるのが好きで、ご飯を持って行くと目をキラキラさせていた。

『それ僕の?僕のご飯?食べたいよー!!まだ??まだ??美味しいね!!美味しいね!!食べるのだーいすきっ!!』って、聞こえて来そうな勢いで尻尾を振って大喜びしていた。

 

もっと美味しいご飯いっぱい食べさせてあげればよかった…。

彼の前足をギュッと握って、今頃天国で走り回ってるのかな?って思いながら遺体の処置をする。

いっぱい頑張った!!飼い主さんも、僕もいっぱい頑張ったね!!だからもう、ゆっくりやすみなさい。もう何も心配しなくていいからね。

って、話しかけながら最後にハグをして送り出した。

 

私たちはいつも動物の病気を治してあげているようで、本当の意味で救われているのは私たちの方だと思う。

 

命から学ぶことは多い。

命によって私たちは癒されているんだと思う。

 

今日は悲しくて忙しい1日だった。