30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

心の疲れの取り方

f:id:maimond:20171218120733j:image

最近、ブログを書くのを忘れてしまう。

昨日も仕事が終わったのが23:00過ぎていて、ブログよりも睡眠。笑

 

でも、こういう忙しい日々が続くと、なぜかいつもAlly McBealが観たくなる。

 

私が大学に進学した時に流行っていた海外ドラマ。

深夜にやっていて、いつも観ていた。

Allyでは冬の季節が多くて、Christmasネタが豊富。

しかもBostonのChristmas。最高。

2度、Bostonには行ったことがあるけど、Bostonで過ごすChristmasは本当に夢みたいだった。パンツスーツをカッコ良く着こなした女性が、ブロンドの髪をなびかせて、白のスニーカーに斜めがけの革の鞄をさげてコーヒー片手にスタスタ歩く。なんてカッコいいんだ!!!

本当にAllyの世界だなって思った記憶がある。

 

もう10年以上も前のドラマだけど、今観ても奇人な人たちのやりとりが面白いし、共感できたりする。

人間味溢れていて素敵なドラマ。

人肌恋しいこの季節、疲れがたまってストレスフルな日々にはAllyが一番効く。