30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

人酔い

f:id:maimond:20171225165210j:image

今日は母に頼まれたお使いをしながら、最後に切れてしまったネックレスのチェーンを直しに宝石屋さんへ行ってきた。

数日前、病院主催の譲渡会があって、その時元気のいい犬が甘えてきて、爪が引っかかって切れた…。

外すのを忘れてしまった私が悪いから仕方がない。

で、大きなモールに入っている宝石屋さんへ行ったもんだから…すごいの、人が。25日のChristmasとは言え、平日だよ?!みんな仕事は?!

そんな私もそう思われている1人なんだろうけど…。

とにかく人が多くて、40分くらいしか滞在しなかったのに、気分が悪い…人に酔ってしまった。

胸焼けがする…。

完全に年だね…年齢を感じる。

あくびばかり出てしまう…。

お腹は空いてるけど、なんせ胸焼けが…あっ、胃薬で飲むか…。

完璧年じゃんコレ。

でも、この前、同じ病医院の分院にいる今年入社の初めましての子に、20代だと思われてて『30過ぎには見えません!!!』ってお世辞でも言われて嬉しかったわ。笑