30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

BO

f:id:maimond:20180126144915j:image

 

昨日は久しぶりにスゴイ楽しい飲み会だった。

仕事の話を中心に、あーでもないこーでもないって他愛もない話で盛り上がったんだけど、その場に居たのが全員B型。

B型だらけの会話は、興味のある内容には思いっきり食いついて、それについて熱く語り出しどんどん声も大きくなり思う存分しゃべるくせに、興味のない話には一切振り向きもせず、話すら聞かない。笑

でも、人が聞いてようが聞いてなかろうがどーでもいい。喋れればそれでいい。

そして、B型あるあるで盛り上がり、1番の驚きはその場にいたB型が全員BOだった事。

そして、BOは同じB型でもBBを理解できないし、どちらかと言うと苦手で好きではない。

その話でコレまた盛り上がって、ケラケラみんなで笑って朝まで飲んだ。

 

確かに私の仲のいい友達はなぜかB型が多くて、その人たちの大概はBOである。

同じB型でもBBは苦手で、匂いで嗅ぎ分けれる。

『コイツ、あっちのBだな?!』って心の中で呟いて距離を置く。笑

でも、『コイツ、同じ匂いがする!!!!❤︎』って思うとあり得ないくらい仲良くなる。

 

B型はなぜか世間から嫌われる血液型のような気がする…。自己中だと言われる。

まぁ…そうね…だって自分大好きで、人は人、私は私。他人に興味なんてない。人の目なんて気にしない。他人にどー思われようが関係ない。だってそれってその人の問題であって、私の問題じゃないもん。とか思っちゃうから、自己中って言われればそうなのかもしれない。笑

 

BOだらけの飲み会は、みんな好き勝手自由でいて、お互いを尊重しあって楽しく飲めるから、本当に居心地の良さ120%だ。

だって誰も怒らないもん。笑

大抵誰かが怒るじゃん、『もう!!』とか言って。

でも、B型自由人たちだから好き勝手好き放題しても、それを『あいつアホだな〜。楽しそうで良かった良かった。笑笑』って思って終わり。

 

あー、楽しかった。笑