30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

匂い

f:id:maimond:20180205200907j:image

 

世の中にはいろんな匂いがある。

寒い日に嗅ぐ入れたてのコーヒーの匂い。

オシャレをして出かける時につける、お気に入りの香水の匂い。

腹ペコの時に嗅ぐカレーライスの匂い。

新車の車の匂い。

牧草を買った時の匂い。

雨の日の匂い。

太陽をいっぱい浴びた洗濯物の匂い。

良い匂いのするものはたくさんある。

その中でも1番落ち着く大好きな匂いは、ゆきの匂い。

月一でトリミングに連れて行くんだけど、そこから1週間くらい経つと少しずつ犬臭さが出てくる。

そう、ちょっと臭いの。

犬の体臭のような匂い。

ゆきの体臭。

でも、このかすかにカオルゆきの犬臭さが落ち着く。

毎晩寝る前に、『ゆっちゃんおやすみ。また明日ね。』って言いながら、ゆきをギューっと抱きしめて匂いを嗅ぎまくる。

何度も、嗅ぐ。気がすむまで嗅ぐ。

落ち着く〜。今日もいい具合に犬臭い〜。

その間ゆきはだまーって横になっている。

いい奴だなホント。笑

疲れが吹っ飛ぶこの匂い。最高です。