30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

集中力…

f:id:maimond:20180211234533j:image

 

私の集中力は長くて30分から60分。

実はもうすぐ昇級試験。

私はもともと朝型人間。

学生時代は、学校から帰って来て1時間ほど復習したら、あとはご飯を食べてテレビを見てお風呂に入って寝る。

そして、朝の5時頃起きて学校に行く前に勉強をしていた。

それは今も変わらない。

でも、時間がもうないから今夜は少し頑張ってやらないといけない。

だから、スタバに行って甘めのと無糖のコーヒーを買ってきたんだが、ちょっとした問題がある。

それは、コーヒーを飲んでもぐっすり眠れちゃう。目が冴える事なんてない。コーヒー飲んだってどんどん眠くなる。

自分の興味のある好きなことは、お腹が空くのも忘れて一晩中できるのに、それ以外はビックリするくらい物覚えが悪い。

いい例が、長いこと入院していて退院後も通院で来ていても、名前だけ言われてもどんな犬や猫だったか、どんな飼い主さんだったか思い出せない。

顔を見れば思い出せるけど、名前だけではほぼ思い出せない。

この前もとっても可愛いマズルの短いダックスが来た。ダックスなのに、ゴールデンレトリバーの仔犬みたいな顔をしている、なんだかすごく可愛い仔が来た時の事。

私『えーーー!!なにこの仔?!可愛すぎる。マズル…短くない?!でもそれがとっても可愛いねー!!』

ドクター『1週間前も同じこと言ってたよ…』

って言う事は日常茶飯事。

全然記憶にないって言う。

でも、2回とも同じことを言うって事は本当にそう思っている!って事なんだよ。笑

でも、覚えないって言う…。

 

そして、ここで文字を書いてる時間があるなら、試験勉強をしようか…。