30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

子育て卒業式

f:id:maimond:20180327232342j:image

過ぎた日曜に友達の結婚式があった。

彼は獣医で後輩。

新人で入って来た時から知っている。

初対面で酔っ払いの彼に顔面を2度叩かれた。

他の人たちも酔っ払いの彼に迷惑をかけられまくった。新人で入って来て緊張していたんだとは思うが、あまりのひどさにみんなご立腹。笑

彼は案の定記憶などない。

普段は違う医院で仕事をしていたため、

後日その時の話を聞かされた彼は、菓子折りを持ってみんなに謝りに来た。

 

それから、ずっと仲良くしている。

そうそう、彼もB型。B型飲み会の仲間の1人。

結構気があうせいで、お互いの腹黒い決して人前では言えないような話もしたりした。

たまに酔っ払った私は、先輩の権力を使ってふざけてちょっかいを出して怒らせたりもした。笑

酔うと人をからかいたくなる悪い癖が私にはある。

 

一緒に夜勤もして、小さな命を救ったこともある。

 

最初、カルテの行間の黒い線の上に文字を書いていて、『音符じゃないんだから線と線の間に文字書いてよ。これじゃー楽譜じゃん…。』って言ったことがある。

そんな彼が今では1つの医院の院長だ。

しかも、結婚までして…。

成長したなぁ。

 

f:id:maimond:20180327234048j:image

 

本当に素敵な結婚式だった。

なによりも、結婚式って親のためにあるんだなって、心底感じられたのが良かった。

両親に対して真心のこもった結婚式だった。

 

結婚式って、お父さんとお母さんの子育て卒業式なんだな。きっと。