30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

ストレスフルな4月

f:id:maimond:20180413181558j:image

気がつけば4月も中旬…。

人事異動で私は医療センターへ異動に。

うーん。勝手がわからずイライラしてしまう。

医療センター以外の医院は全て紙カルテ。でも、医療センターだけ電子カルテ。明細の出し方も違う。検査関係や証明書の出し方も違う。

とにかく、この機械たちの操作方法を覚えなければいけない。まぁ〜ストレスフル。

おまけに、医療センターだから病院が開いてる時間も長いし、夜間の緊急対応もしてる。入院も多いし。まぁ〜忙しい。

看護の仕事は好きだからいいんだけど、機械の操作って…ほんっと新しく覚えるのツライ。笑

数をこなして覚えるしかないんだけど、覚えきるまでが思うように使いこなせなくて、無駄な時間を作ってしまうことにイライラしちゃう訳ですよ。

 

免疫力が落ちて来てるのが自分でわかるもんだから、ちょっと高めの高麗人参の栄養ドリンク買って飲んだの。3日間。

さすが…少しスッキリする。

高麗人参パワーすげーなー。もう少し欲しいなー。でも、高いなー。

 

あ!そうそう新入社員に目の保養になる子が入って来ないかなー!って期待してたけど、ダメだったー。。。くっそー。。。

不思議ちゃん来たしなー。いい子だけど不思議だったー。

やっぱり高麗人参ドリンク買って元気の補給しよっ。。。