30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

自分の誕生日と友達のwedding party

f:id:maimond:20180720050529j:image

今年の私の誕生日は、友達の奥さんにサプライズのwedding partyをした。

毎年7/7はあまり天気がよくないんだが、この日は晴れた!!キレイに晴れた。

 

友達というか、同じ職場のドクターで、一応後輩。

奥さんはあまり大勢でにぎやかなのが得意ではないらしく、結婚披露宴はあげないと聞いて、3月からこのサプライズパーティーを計画してきた。

 

主役を入れても20人程の小さいパーティーだったが、すごく良い時間だった。

後から聞いたら、友達めーぐは準備中泣きそうになったらしい…笑。

こんな風に誰かの幸せを祝えるって素敵だなと思ったらしい。

私は感動どころか、みんなちゃんと時間通りに来るか心配で、時計ばかり気にしていた。

 

こじんまりとした民家を居酒屋にした、雰囲気のある所で、お店のおじさんがこれまた良い雰囲気を出している。

新郎の後輩にどう言う所がいいか尋ねたら、ここの居酒屋がいい…って即答だった。

その理由は、奥さんと初めて出会った場所がこの居酒屋だから。なんてロマンチック。

豪華な景色のいいレストランよりも、少し古びた雰囲気のある店とおじさんがいる、温もりのある場所をあげるなんて。なかなかやりよる、この男。ってちょっと感心した。笑

 

当日は、猫好きな奥さんのために、みんな必ず猫のモチーフのなにかを身につけて来たり、wedding cakeも猫の足跡とフルーツで飾り付けてもらったり、猫三昧。

 

なによりも、この後輩が、『人生で1番嬉しい。生きててよかった。』って言った時に、私の誕生日はこの2人によって素敵な一日になった。

毎年、自分の誕生日を迎えるたびに、この日を思い出すんだろうな。

 

幸せな2人の笑顔が毎年見られますように。