30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

Hokkaido

f:id:maimond:20180930144108j:image

 

1年ぶりに北海道に行ってきました。

パパンのお墓まいりの為。

 

北海道に着いた日の夜は13度。

沖縄の気温は30度。

温度差。

寒い寒い言ってる私の隣で、母は半袖。

「うん!過ごしやすいねー、やっぱり北海道は」

だって。いくらなんでも寒いだろ!?

 

着いた日は疲れてホテルに行ってすぐ寝た。

翌日は母の買い物や、自分の用事のあるところ、親戚に会いに行ったり、のんびり過ごした。

そして、3日目はお墓まいり。

叔父と叔母と合流して母と4人で、パパンのお墓目指して片道3時間半の道のり。

往復7時間。私運転手。

母と叔母はノンストップでおしゃべり。

よく喋るよく喋る。母と叔母は仲良しで、直接話すのは1年ぶりだから、まぁよく喋る。

案の定、母は喋りすぎて声が枯れた。

薬局行ってトローチ買ってた。

どんだけ…。

 

4日目、5日目は友達たちと一緒にご飯食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり。

1年ぶりなのに久しぶり感はゼロ。

昨日会ったかなくらいの勢いで、久しぶり感は全くなかった。笑

 

毎日美味しいもの食べまくって幸せな時間だったなー。

北海道やっぱり良いね〜。

美味しいもん食べ物。

広いし。

魚がうまくてたまらんかった。

北海道万歳。

 

そして、私は今羽田に向かう空の上。

台風さんこんにちは。

沖縄の家が心配。。。