30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

足をよく洗う

f:id:maimond:20181006221922j:image

 

タイトル通り、私は足を丁寧に念入りに隅から隅までよーく洗う。

指と指の間。

指の付け根。

しわ。

爪。

足の裏。

何度も綺麗に念入りに。

 

蚊に刺されたくないから。

 

テレビで見た。

人はそれぞれ、血液型だけじゃなくて常在菌の数で蚊の刺されやすさが変わるって。

足を丁寧に洗ったり、拭き取りシートで拭くだけでも刺されにくくなるって。

私はどちらかというと刺されやすい。

しかも、びっくりするほど腫れる。

ひどい時は点滴を打ってもらうくらい腫れる。

そのため、常に頓服を持ち歩いている。

少なくなると病院に行き、同じものをもらってくる。

 

ある日、仕事中に誰かが

「うわぁっ!!蚊!!蚊がいる。やだー!!」

って言うから、

「足をキレイに洗って!!隅々まで!!キレイにキレイに念入りに!!刺されなくなるから!!」

って教えてあげたら、

「......?笑笑!!!!!えっ??どーしたんですか??誰に何を吹き込まれたんですか??騙されてません??ソレ。笑笑」

だって。

 

人がせっかく教えてあげたのに。

実際、足を毎日念入りにびっくりするくらい洗いまくってたら、蚊にも刺されなくなったし、靴も臭くなくなった。

良いことしかないのに。

信じないなら蚊に刺されちまばいいじゃない!!

 

年がら年中蚊が飛んでる沖縄では必須ですよ。