30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

迷う

f:id:maimond:20181012164641j:image

私はあまり新しいことに挑戦しない。

よっぽど興味があって、

よっぽどそこに価値を見出せる自信がなければ、

新しいことに挑戦はしない。

 

だから、初めて会う人にも猫を被りまくる。

すごく大人しそうに振る舞う。

じっと観察をして壁を作る。

これ以上、私に入り込まないでください、と

全身で警告する。

意外とそう言う一面がある。

でも、何かの拍子に壁が取っ払われる瞬間があると、そこからはありえないほど自分をさらけ出す。

まぁ、そうなる相手はそんなに現れないけど。

側から見て仲が良く見えても、正直自分をさらけ出せる相手は数人しかいない。

その相手には、かなり腹黒い自分を見せる。

だいぶ薄汚れた邪な私の考えも述べる。

でも、引かずに笑いながら、「最低」と言いながら、そんな私を受け入れてくれる。

 

さらけ出せる人たちと過ごす時間は幸せだ。

ストレスフリー。

この時間が永遠に続けばいいのに…とも思う。

そう思える時間があるから、彼らとまた過ごす時、

幸せだと感じられるんだと思う。

 

新しいことに挑戦をしないのは、

たぶん、怖いから。

ただの臆病者。

何かが変わるのが怖いんだと思う。

でも、少しの勇気で今の世界がもっと豊かになるかも。

少しの勇気を出してみようか。笑

f:id:maimond:20181012165838j:image