30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

花が嫌いなわけじゃない

f:id:maimond:20181019003127j:image

私は花束をもらうのが好きじゃない。

決して花が嫌いなわけではない。

 

花束を送られても嬉しいと思わない。

困るからもらった花を他の誰かにあげる。

 

私は黄色やオレンジ色の花が好き。

白でも少し黄色みかかっていたり、

クリームっぽい色の花が好き。

観葉植物も好き。

意外と、花や緑は好き。

でも、花束は欲しいと思わない。

悲しい気持ちになるから。

 

今は綺麗に咲いてても、

数日経てばしおれて枯れてしまうから。

 

枯れて行く姿は見たくないし、

なんだかとても悲しくて落ち込む。

 

こんなに綺麗に頑張って咲いてるのに、

なぜ、自然と咲かせといてあげないのか不思議。

わざわざ切って花束にする必要ある?

 

いつか枯れてしまうなら、

自分らしくそこで咲き誇りたいんじゃないかと思う。

 

誰かに自分の価値を見出されるより、

自分の価値は自分で見出したい。