30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

ブラックフライデー

f:id:maimond:20181125210659j:image

世の中がブラックフライデーで浮かれてた夜、

酒飲み仲間のめーぐと制服のままショッピングモールへ。

私たちの目的はショッピングではない。

タピオカとたこ焼き。

アメリカに住んでたときですら、サンクスギビングの翌日に買い物なんかに行った事ない私が、わざわざ日本でブラックフライデーとか行くわけがない。

そもそもブラックフライデーが何なのか、みんなわかってて買い物行ってるかも謎。

まぁ、そんなことは置いといて。

 

仕事後でぐったりな私たちは、美味しいタピオカの入った飲み物を買い、たこ焼き屋を目指した。

たこ焼きを食べながらやり残した仕事の事で相談。

でも、時計の針はもうすぐ22時をまわる。

もう、集中力も限界。

スーパー寄って明日の弁当買って帰ろうーぜー、となり、めーぐが

「ねー。歯に青ノリついてない??」

イィ〜って言いながら歯を見せる。

「うん。つてないわ」と返事をしながら、

「あのさー、30過ぎの女が2人制服のまま歩きながら、歯のチェックとか辛いな」

って言うと、めーぐが「人肌恋しいわぁ」って。

悲しい会話をしながらスーパーの惣菜コーナー行ったら、ブラックフライデーで何もなし。

そこで私たちはレトルトのカレーを買う事にした。

で、私が「器にあけなくてもそのままチンできるのが欲しい。でも、あれって高いか?」って言うとめーぐが、「え?そんなのあるの」って。

その時、私が「あ!見つけたー!!そのままチンできるやつー!!しかも98円じゃん!!コレ買いだな!!」って言いながら2人で、すっげー残念な金曜の夜だなって話しながら笑って帰った。

って言うしょーもない話し。

 

みんなが浮かれてる日は、私たちも浮かれたい。

切実な悩み。笑