30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

チャラビッチ

f:id:maimond:20170322215834j:image

私には可愛い後輩が何人かいる。

その中の1人に、私のことをチャラビッチと呼んでバカにしてくる『ノハ』と言う女がいる。

 

ノハは特に私のお気に入りである。

 

ノハは前の職場の後輩なんだが、第一印象はあまりよくなかった。

なぜならノハはとにかく若く顔も可愛ければ足首も細く英語もペラペラで羨ましいことだらけなのに、自己主張もしっかりできる鼻に付く女だったからだ。 笑

 

でも、一緒に働けば働くほど、彼女はとても素直で優しくていつもニコニコしていて、まるであたたかい夕陽みたいな子だとわかった。彼女がいるだけでその場が穏やかな雰囲気に包まれて、みんなが笑顔になった。

仕事も黙々とこなし、文句一つ言わずいつも頑張っていた。

私は、そんな可愛い後輩たちがいつも笑顔でいれるように、大変な仕事だけどこの仕事を選んでよかった、と思ってもらえるように恥ずかしくない仕事をしようと頑張ってきた。

彼女たちの笑顔を守るためなら上司と喧嘩だってしてやる、と思っていた。

おそらくその私の気持ちはノハに届いていたと思う。

なぜなら、私が沖縄を離れる時、空港でわんわん言いながら泣いていたからだ。笑

 

そして去年の秋、わざわざ私に会いに沖縄から北海道に来てくれて、一緒に北海道旅行をした。

2人で酔っ払いながらすすきのを歩いた。笑

ケラケラケラケラ笑いながら大声で歩いた。笑

ノハの得意技は誰とでもすぐ仲良くなるところで、見知らぬおじさんに話しかけ、いつの間にか一緒にお酒を飲む。笑

 

そんな不思議で面白いノハは今年フランスへ旅立ってしまう。

彼女は多趣味で色んなことに挑戦をすのが好きだ。

きっとフランスでも酔っ払いながらケラケラ笑って周りの人たちを巻き込んでいくんだろう。笑

 

ノハのいない日本は少し寂しくなるけど、また会える日を楽しみにしよう。