30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な家族

Cookie。11歳。あと3ヶ月で12歳。 最近よく吐く。 最初は猫フィラリアか?って思っていたけど、違ったらしい。 リンパ腫だった。 抗がん剤をやるか、やらないか。 私は、やらないと決めた。 でも、それが正しいかなんてわからない。 最近はキャリーに入れら…

集中力…

私の集中力は長くて30分から60分。 実はもうすぐ昇級試験。 私はもともと朝型人間。 学生時代は、学校から帰って来て1時間ほど復習したら、あとはご飯を食べてテレビを見てお風呂に入って寝る。 そして、朝の5時頃起きて学校に行く前に勉強をしていた。 それ…

匂い

世の中にはいろんな匂いがある。 寒い日に嗅ぐ入れたてのコーヒーの匂い。 オシャレをして出かける時につける、お気に入りの香水の匂い。 腹ペコの時に嗅ぐカレーライスの匂い。 新車の車の匂い。 牧草を買った時の匂い。 雨の日の匂い。 太陽をいっぱい浴び…

5分間の出会い

この前、近所のオサレbarに友達たちと飲みに行った帰り、タクシーを捕まえた。 歩いて帰ることもできたけど、時間が遅くてちょっと暗い道を歩くから、なんとなく歩きたくなくてタクシー捕まえた。 タクシーに乗ったら運転手のおじさんが、 『もう帰るんでし…