30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人酔い

今日は母に頼まれたお使いをしながら、最後に切れてしまったネックレスのチェーンを直しに宝石屋さんへ行ってきた。 数日前、病院主催の譲渡会があって、その時元気のいい犬が甘えてきて、爪が引っかかって切れた…。 外すのを忘れてしまった私が悪いから仕方…

Happy holidays

24日は遅番で最後の入院管理をしていたら、院長のギャワオくんがケーキをみんなに買ってきてくれた。 ギャワオくんは一応後輩なんだが、私が北海道に帰っている間に院長になっていた。笑 彼を一言で言うと…一定。笑 顔は…世間一般的に可愛さのあるかっこいい…

連想するもの

ニュースで北海道や東北の雪が降り積もってる景色を見て、とても懐かしく思う。 北海道の雪で思い出すのが、月一で宅飲みをしていた友達のこと。 以前も書いたことがあるが、大阪出身のまなちゃんはとてつもなく古い家に住んでいた。 北海道であの古さの家は…

心の疲れの取り方

最近、ブログを書くのを忘れてしまう。 昨日も仕事が終わったのが23:00過ぎていて、ブログよりも睡眠。笑 でも、こういう忙しい日々が続くと、なぜかいつもAlly McBealが観たくなる。 私が大学に進学した時に流行っていた海外ドラマ。 深夜にやっていて、い…

はてなフォトライフ市民

? はてなフォトライフ市民って何だろう…。 私は、はてなフォトライフ市民になったらしい。 なんのことやらさっぱりわからないから、ネットで検索。 ふむふむ。ふむふむふむふむ。 ………。 読んでも、さっぱりわからない。 私はこう言うのが本当にわからない。…

ある朝の風景

ある朝、出勤したら職場の駐車場の入り口で、退ける気配なしの猫と遭遇。 なんて目つきの悪い可愛いやつだ。 思わず車から降りて、近づいて写真をパシャリ。 それでも気にせず、毛づくろい。 もう、こいつの世界にのまれた。私の負け。笑

おもいで

私は時々どーでもいい事を考え始めて止まらなくなる。 思い出っていったいなんだろう…。 思い出って何のために作るんだろうとか…。 思い出って必要だろうかとか…。 おもいで。オモイデ。おもひで。思い出。 思い出って…意外と邪魔になるもんで、身動きが取れ…

もう師走

気付いたらもう12月 ブログもすっかり放置しちゃった やっぱり1年以上現場を離れてたから、毎日疲れて眠っちゃう… それよりも、友達の紹介で今度男性とご飯に行く。 実はとても緊張をしている。 でも、顔はニヤケている。 あーーーーーーー。そろそろ…。 う…