30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体臭

写真の猫はテンちゃん。 職場の猫です。 彼が何をしているかと言うと… 私の仕事用の靴に顔を突っ込んで幸せな香りを嗅いでるとこです。 おそらくマタタビ的な感じなんだと思います…。 臭い…のか…私の体臭が好みなのかは…謎…。 他の人のも嗅ぐけど、なぜか私…

呪文

我が家には2匹の猫がいます。 黒白のタキシードソックス猫がcookie 三毛猫がmaple cookieは人間が大好きな甘えん坊でいつも人がいるところにいる。 さっきも、私と母がテレビを見てたらテーブルに上がって長〜くなってくつろいでいた。 それを見た母が… 『co…

比嘉さんからのプレゼント

比嘉さんという友達がいる。 彼女とは大学3年からの付き合い。 比嘉家とは家族ぐるみの付き合いで、私にとって沖縄の家族みたいな存在。 私の通っていた札幌の大学に、彼女が単位交換制度を利用して1年間、沖縄の大学から来ていたのが出会い。 毎日のように…

衝撃

今日、車を走らせてたら 天然記念物のオジロワシが畑のふちにいた!! 初めて見た!! 感動です。 写真を撮りたかったが、後続車もいたし 天然記念物のオジロワシとかデカ過ぎてカッコ良すぎて見とれてたら飛んでっちゃったし… 30年以上生きてきて、その半分…

ハイブリッドカー

私の母は、典型的な60過ぎのおばさんが言いそうな事を言う。 我が家はハイブリッド車のアクアに乗っているんだけれど… 私 『出かける前にガソリン入れてから行こう』 母 『え?この前入れたばかりなのに?』 と言うやり取りから、燃費の話になり最終的にハイ…

チャラビッチ

私には可愛い後輩が何人かいる。 その中の1人に、私のことをチャラビッチと呼んでバカにしてくる『ノハ』と言う女がいる。 ノハは特に私のお気に入りである。 ノハは前の職場の後輩なんだが、第一印象はあまりよくなかった。 なぜならノハはとにかく若く顔も…

幸せな時間

私にとって愛犬ゆきとの散歩は本当に幸せな時間。 楽しそうにお尻を振りながらトコトコ歩く彼女を見るとなんとも言えない幸せな気持ちになる。 『あ!リスだ。あ!キツネだ。あ!何あれ??あっち行こうー!!こっち行こうー!!』 って、楽しそうにフラフラ…

使い方がわからない

ブログを書くのに 文字に色をつけたり、大きさを変えたり どうやるんだろう… わからない 色々調べてみるけど こういうのに疎すぎてなかなか飲み込めない まぁ、いいか それでも、私のブログにふらっと立ち寄って暇つぶしに読んでもらえれば。笑 おそらく私の…

結婚

私は来年の秋に結婚式を挙げると決めている。 どこで挙げるかも、ウェデイングドレスも決めている。 決まっていないのは相手だけだ。 決まっていないと言うと、何人かの男がいて選べないでいるような聞こえだが、そう言うことではなく、相手がいないだけだ。…

はじめまして。

こんにちわ。30代女のナカムラです。 北海道で生まれ静岡に移り、小学生の時に北海道に戻ってきました。 その後、大学で心理学を学ぶが卒業する頃には違うことに興味が湧き沖縄へ。 沖縄へ行ったはずがアメリカ人と結婚をしてアメリカCaliforniaへ。 4年間の…