30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイポー

先日、ゆき(犬)とCookie(猫)、それからメイポー(猫)をワクチン接種に連れて行った。 ゆきは週2で耳洗浄に通っているから、病院は慣れている。しかも、行くたびに先生がおやつをくれるから、自ら進んで診察室へ入って行く……。 Cookieはとても人懐こくて、甘え…

トイレ

我が家のトイレは扉が開きっぱなし。 猫たちのトイレも、人間と同じトイレに置いてあるから、扉を閉めちゃうと猫がトイレには入れなくなっちゃう…って言う理由ではない。 猫を飼う前からトイレの扉は開きっぱなし。 私は使用中も閉めたことがない。 父や母も…

お別れ

今日、私が仕事に行ってる間にピアノをピアノセンターの人たちが引き取りに来た。 ピアノを先に習っていたのは兄。 羨ましくて、私も習いたいと親にお願いをした。 ピアノは他のどの習い事よりも長く続いた。 小学校を上がる前から、高校を卒業するまで習っ…

キッチンの排水溝が詰まっているぽくて、流れが悪い。 確かにコレは不便だし、どーにかしないと大変だ。 そして、母がずっとイライラして機嫌が悪く文句ばかり言っている…。 私にはこう言う時、イライラして怒りだす人がよくわからない。 確かに不便だよ。 …

酉年

ここ数年不思議に思っていることがある。 大学を出て、社会に出てから同い年に会うことがほとんどない…と言うこと。 社会に出てから出会った同い年は4人くらい。 よく考えてみると、同じ干支の人とも出会わない。 なぜだろう。 とても不思議。 そうだ!Siri…

必要なモノ

今朝、ばぁちゃんが亡くなった。 103歳だ。すげー頑張ったと思う。 でも、ここ数年、寝たきりでほぼ意識もなかった。 それでも、ばぁちゃんは生きた。 色んなものが体についた状態で。 ばぁちゃんは白くてもちもちしてて、ぽちゃぽちゃで柔らかくて気持ちが…

ラジオ

私はよくラジオを聴く。 テレビより、ラジオ派。 ラジオは最近の曲も、昔懐かしの名曲も聴けるし、リスナーからのおもしろ話とか、聴覚だけを頼りにしないといけないから、想像力も集中力も刺激されて面白い。 最近よく、原田知世のロマンスを耳にする。 確…

捨てる神あれば拾う神あり

我が家は物を取っておくと言うことをあまりしない。 半年使わなければ、今後使うことはないだろう… 一年使わなければ、確実に今後使わないな!! と言うことで、捨てる。 基本捨てる。 でも、周りにリサイクルショップに持っていけだの、捨てる前に声かけて…