30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

生まれ変わったら

f:id:maimond:20190213232125j:image

最近、次生まれ変わるとしたら…どっち??ってお題を自分で考えて追求する遊びをしている。

例えば、次生まれ変わるなら犬と猫どっち?

猫!!

じゃー、オス?メス?

メス!!

長毛?短毛?

うーん、悩む…長毛好きだけど毛玉できたら嫌だから短毛!!

色は?黒?白?三毛?ハチワレ?サビ?トラ?

そーね…黒の割合多めのハチワレ!!

飼い猫?ノラ猫?

ノラ猫も楽しそうだなー。自由に生活してみたいけど、病気とかハブとか怖いな…。悩むな…。

とか、考えてる。

あとは、飛べる鳥か飛べない鳥かとか、酪農家か畑作農家かとか…意外とこの遊びは楽しい。

そして自分の世界の小ささもわかる。

行き詰まって色々調べてみたりすると、世の中は知らない事だらけだと驚く。

新発見があって楽しい。