30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会話をしながら作業ができない

今日はっきりとわかった事がある。 それは、会話をしながら作業ができないってこと。 2つ3つの作業を同時進行はできる。 例えば、3種類の料理を作るのに、まずどう言う順番で作業を進めていくかをイメージして、コレを煮込んでる間にアレをやろう。とか、…

ちょっと真面目な話し

ちょっと真面目な話し…。 テレビで熊本城の復旧工事に20年かかるって言ってた。 20年って長いようだけど、400年前の建物を元に戻すのに20年って実は早いのかな?とか思いながらニュースを見てて思ったのは、どんなに過去に戻りたくても戻る術はない。たった1…

色気

最近、高橋一生のananのヌード写真を見たけど、すごい色気だね。 あんな色気久々にみた。 で、沖縄の友達の喜友名さんに高橋一生のヌード写真スゴイねってLINEをしたら、 『買った??』って聞かれたから『買ってない』って答えたら、『もし、買ったなら今度…

『じーじ』って言うのは難しい

我が家の黒猫cookieはものすごいおしゃべり。 ずっと、にゃーとか、みゃっとか、みゃ〜とか、きっとか、わんっとか、とにかく鳴き方を変えて喋り続ける… ついでに前足でチョンチョンって触って来たり、 人の鼻や頬やまぶたを甘噛みしてみたり… とにかく、も…

welcome to the new world

私には大切な先輩がいます。 彼女の名前は喜友名(きゆな)さん。 沖縄の職場の先輩で、仕事でもプライベートでも本当にお世話になった大切な存在です。 私が初めて役職に就いた時に喜友名さんが私の上司で、『あんたの好きなようにやりなさい。大丈夫だから。…

好きなように

私はあまり人の目を気にしない。 他人にどう思われようが気にしない。 他人に迷惑をかけるような非常識な事をしなければ、基本好きなように生きるのが私だ。 まぁ、常識も非常識もそれを決める物差しは人それぞれだから、何が非常識かは私の考えに基づいて決…

旅立ち

私には月1で宅飲みをするまなちゃんと言う友達がいる。 彼女は大阪の子で私より年が10も下だ。 出会いは、共通の友達がいてその子の紹介で一緒に飲むようになった。 まなちゃんは若いのに礼儀も考え方もしっかりしている。10も年が離れていること忘れるくら…