30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい友達

昨日は友達と友達の子供達とハロウィンをしてきた。 自治会から配られた旗がたってるお家に、TRICK or TREAT !!って子供達は元気に走り回る。 奥さんは日本人。旦那さんはアメリカン。 子供達はとびっきり可愛い。 途中、転んでしまった『ちーちゃん』は、…

扇風機

今日の沖縄は台風が過ぎて涼しくなった。 太陽が出て、白い雲と薄い青が気持ちい。 窓を開ければ爽やかな風が通る。 近所の子供が兄弟喧嘩をしてる声や、台風後の掃除をしてる音が聞こえて来る。 私は…『ご飯ちょーだい。ねーねーご飯。聞こえてる?ご飯った…

台風

久しぶりに雨風のすごい台風だ。 この前のは風が強かっただけで、特に…だったけど、今回のは朝早くから窓に打ち付ける雨の音がひどくて寝れずに起きた。 風も強くて、窓の外は北海道のホワイトアウト状態。 一瞬、アレ?この光景…北海道の吹雪みたい。って思…

楽しみ

沖縄は今日も気持ちのいい天気だった。 私はこの引越しで無一文になった。 来月の中旬から動物看護師の仕事に戻るけど、給料はいるの12月。 みんなから、いつ飲みに行くか?って連絡が来る。 お金ない。 ママに借りる。 30過ぎてお金ないとか笑えて来る。 『…

イメージ

先日、職場に顔を出した時の話。 猫たちのご飯が欲しくて病院に行ったんだけど、 マチコ先生って女性の獣医さんが、 『おぉ!!久しぶりー!!てかさー、お母さんも一緒に住むんでしょ??みんなと話してたんだけど、男できたらどーするんだろうねーって。だ…

北海道

北海道を離れて8日が経つ。 父が頑張って働いて建ててくれた家。 25年間私たち家族を見守って来てくれた家。 最後の夜は父が使っていた部屋で寝た。 癌になってから父はどんな事を考えながら、この天井を眺めていたんだろう…って思いながらゆきと一緒に寝た…

ゆきたむ

今日のゆき。 メディカルトリミングに行くと、いつも可愛いバンダナをつけて帰ってくる。 トリミングの担当はリサ。 リサがわざわざ写メを送って来てくれた。 送られて来た瞬間、『あっ、遊ばれてる。』笑 しかも、ゆきも嫌がらずにおとなしくしてる。 1年ぶ…

沖縄上陸

12日に沖縄に上陸しました。 それはもう、大変な大移動でした。 犬と猫2匹と、母を連れ…。 昨日やっと引越し荷物が届き、荷解き中。 人間らしい生活はできていません。 そして、沖縄はなぜかやたら暑い。 こんなに暑かったっけ? なんせ、12日の北海道は糠平…

おばぁちゃんのお腹

今日は朝から忙しく、色々用を済ませに出かけた。 途中、沖縄に行く前に、北海道の美味しい寿司を食べておうってことになって、寿司屋に寄った。 そこでスゴイおばぁちゃんがいた。 おばぁちゃんは店に入ってくるなり、 『5ね!!5!!』と言って席に着い…

さみしい気持ち

さみしくて泣きそうでどうしようもない。 さっき会ったばかりなのに、もうすでに会いたい。 一人ひとりの顔を思い出して、胸のあたりがキュンとする。 みんなとハグをする。 笑顔で、『元気でね、沖縄で待ってるね。』と声をかける。 辛い物が苦手男子が最後…

宴会

今日はこれから鍋パーチー。 前回ひどい醜態をさらしてしまったので、 今日は日本酒のスパークリングでゆっくり飲む。 昨日、可愛い大人たちと何鍋にするか話していたら、みんなが楽しそうに『モツ鍋』がいい!!と言うので、じゃーそうしよう。って事になっ…

苔とまなちゃん

今年の春、大阪に帰ってしまったまなちゃんと一緒に行った苔の森。 それはもう苔たちが輝いていた。 苔に恋をした瞬間だった。 緑がキレイで謙虚な可愛らしい苔たちが、お喋りしてるみたいにキラキラしていて見惚れてしまった。 近くを流れる川と、風に揺れ…