30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て卒業式

過ぎた日曜に友達の結婚式があった。 彼は獣医で後輩。 新人で入って来た時から知っている。 初対面で酔っ払いの彼に顔面を2度叩かれた。 他の人たちも酔っ払いの彼に迷惑をかけられまくった。新人で入って来て緊張していたんだとは思うが、あまりのひどさに…

情けない自分

私の原動力の1枚。 楽しそうに笑う後輩の笑顔。 この笑顔を守るために、私は仕事を頑張れるわけなんだが…。 今日、可愛い後輩の桃ちゃんから仕事の相談をされた。 彼女はもうすぐ丸3年が過ぎる。 なのに、今の彼女が背負うべき問題ではない、大きな責任を感…

楽しい時間と悲しい出来事

昨日、またB型だらけで飲んできた。 可愛い男子達に囲まれて楽しい飲み会だった。笑 1番楽しかったのは、スペアリブを食べてるとき、BBQソースで滑って3回ほどテーブルに肉を落としたんだけど、最後の3回目は食い散らかした骨に微妙に噛みちぎれなかった肉片…

美容室での話

最近はいろんなことを考えすぎて、文字にするのが難しい。 あれやこれや、あーそうだ!そう言えば!ん??謎だ…とか、頭の中はグルングルン。 そして、書くのが難儀になってサボると、最後に更新したのはいつだったか…。 今日は美容室に行ってきた。 私の髪…