30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の貫禄

大人の貫禄とはいったいなんだろう… なぜか年下の友達が多い私。 年上や同級生の友達もいるけど、なぜか圧倒的に年下が多い。 しかも、彼ら曰く、私は一緒にいて違和感がないんだとか…。年齢差を全然感じない、と言われる。 ?ん?? 私は幼いと言う事か??…

人に歴史あり

『人に歴史あり』って言葉は、素敵な言葉の表現だと思う。 その人の立場に立って見ないと、わからないことって本当にたくさんある。 私の今の職場に、1つ年上のかわいい人がいる。 よしみさんと言う女性。 何がかわいいかって、いつも元気で明るくて、ちょ…

沖縄のモズクのおばちゃん

昨日、九州・沖縄物産展が開催されてると聞いて、母と一緒にモズク欲しさに行ってみた。 沖縄のモズクは太くてしっかりしていて美味しい。 会場には色んな所の色んな美味しいそうな食べ物がいっぱいあったが、迷わず最初にモズクを探し歩いた。 そこでモズク…

ハンチング

この前、母と出かけた時に男性用の夏らしい可愛いハンチングをみつけた。 2年前の1月、父はまだ59歳の若さでこの世を去った。いまだに、父が亡くなった事がよくわからない、と言うか実感がない。 実感かないからよくわからないのか。 ちょうど3年前の今頃、…

笑顔

右側の犬が私の愛犬、ゆきである。 左側の犬は友達の犬のチャーリー。 アメリカに住んでいた時、2匹は仲良しでいつも寄り添って遊んでいた。 ゆきは、私が仕事から帰ってくると笑顔で出迎えてくれる。 写真のようなとびっきりの笑顔である。 こんな愛らしい…

流行り

最近の私の流行りは 肩甲骨をストレッチする事 少し前に水泳選手の瀬戸大也がテレビで肩甲骨の柔らかさを披露していた。 それを見た私は、『なりたい!!私もこんな肩甲骨になりたい!!』と思って、肩甲骨のストレッチの仕方を色々調べてると、今度は違う番…

ユタ

沖縄に住んでた頃、年に1回ユタに行っていた。 私が行っていた沖縄のユタは、近所のおばちゃんみたいで面白い人が多かった。 ユタに行くのはいつも楽しかった。 時々怒られたりもした。笑 まだ何も話してないのにいきなり、『ん?男が見えるねー。あんた、こ…

くせ

さっきお風呂上がりに洋服を着ている時に気付いた。自分の癖。 『目を閉じる』癖がある。 お風呂上がりでシャツを着る時に背中がまだ少し濡れていたのか、シャツの後ろがクルッとなってしまった。それを直す時、なぜか目を閉じて後ろを引っ張って裾を整える…

お気に入り

最近のお気に入り。 Rexy(coach)の長財布とGUCCIの指輪。 お気に入りのものを身につけて出かけるのは楽しい。良いことがあるような気がしてワクワクする。 私は時々自分のために奮発して良い物を買う。 30を過ぎてから、それなりに良い物を身につけるように…

お酒

今夜はひとり酒。 ここ数日、仕事が忙しすぎて体がグッタリ…。 あまり家で1人で飲まない私でも、さすがに飲まないとやってられない気分になってしまったわけです。 いつもより酔いがまわるのが早くて、酔い出したなって自分でもわかる感じが大好き。 この軽…

ばぁちゃん

夕食の後、ちょっと甘い飲み物が飲みたくて冷蔵庫をみたらブドウジュースがあった。 普段ジュースはあまり飲まないけど、たまに体が疲れてる時とかに甘い飲み物が飲みたくなる事があって、そういう時のために冷蔵庫に500mlのカルピスとブドウジュースを時々…

夜に鳴く鳥たち

あっという間に6月かぁ。 先月は色々と忙しかったうえに、白樺の花粉にヤラレてちょっとキツかった…。 白樺の花粉が飛びまくってる日は、目も喉も痒く、くしゃみと鼻水でムズムズするし…早く白樺さん落ち着いてくれないかな…。 しかも最近、夜に鳴きながらす…