30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

採血

f:id:maimond:20170502221132j:image

 

先日、アレルギー検査のための採血をした。

白樺とイチゴと桃がダメなのはわかっている。

そこで、白樺花粉症の症状が出始めて耳鼻咽喉科に行ったついでに、この際だから採血もお願いしますって言って検査に出してもらった。

 

普段、犬や猫の採血を目の前で見てても何も思わないのに、自分の採血となると怖くて逃げ出したくなる。

血が抜かれる時のあの瞬間、一気に血の気が引いて気分が悪くなる。

看護師さんに、『私、採血苦手なんです。怖いんです。血、どのくらいとりますか?針の太さは??』って聞いたら、看護師さんがクスっと笑って、『笑ったらダメなんだけど、採血苦手なのに自分からお願いしたの?面白いね。』って…。

いや、だって…念のためわかっておいた方がいいじゃん…。

で、結局、座ったままだと力入って無意識のうちに体が逃げて動いちゃうから、看護師さんにベッドに横になってとりましょうねって言われて、いったん休憩してから再度チャレンジして採血するって言う…情けない話です。

採血上手な看護師さんでよかった…。

あー怖かった。 笑

そして、鼻洗浄して鼻吸引もして帰ってきた。

久しぶりの鼻洗浄は気持ちよかった。 笑