30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

猫はいいよなぁ

f:id:maimond:20170506224116j:image

 

私はお風呂に入るのが大っ嫌い。

一生入らずに済むなら入りたくない。

本当に面倒くさい。

髪を乾かすのも面倒くさい。

お風呂から出て髪を乾かすのが嫌で、高校2年生の時にベリーショートにした事がある。

たまぁに、髪を洗うのが面倒で髪を洗ってもらうためだけに美容室に行くこともある。

でも、悪臭で周りに迷惑がかかるから お風呂に入る。

入ってしまえばスッキリするんだけど、時々お風呂にはいってる最中に疲れて休憩をする。

お風呂が嫌いだ。

お風呂掃除もしないとカビるから掃除をしないといけないし。面倒臭い。

 

猫はいいなぁ…

毛づくろいして終わり。

猫になりたい。

お風呂に入らなくて済む。

でも、ヘアボールを吐くのはちょっとツライかも•••

 

なんだかんだで入らないと迷惑だからいい匂いがするようにキレイに洗って、髪の毛もサラサラに仕上げて、お風呂も入るたびに洗って…嫌いな行為を全てこなしていく作業…。

やっぱり猫になりたい。