30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

リムジン

f:id:maimond:20170922162246j:image

今日仕事から帰って来たら親戚が来ていた。

伯父は認知症で何度も同じことを繰り返し聞いて来る。

 

伯父『犬はメスか?オスか?名前は何て言うの?何歳なの?』

私『ゆきはメスだよ。もう11歳になるよ。』

伯父『そーか、ゆきっていうのか。今は夏なのにゆきか!!11歳だったらもうばぁさんだなぁ!!笑。

で、なんて名前なの?メスか?オスか?』

 

こんな感じでずっと繰り返される。笑

でも、私はこの会話が意外と面白い。

くだらない冗談を交えて伯父は会話をして来るから、時々、本当は認知症のふりをしてるだけなんじゃないかと思う。笑

 

今日も…

伯父『何、あったかい所へ引越すって?どこ行くのよ?』

伯母『沖縄だとさ。遠いね…。』

伯父『沖縄!?それはいいなぁ。犬と猫も連れて行     くならオジさんも一緒に飛行機にのせて欲しいなぁ〜。』

伯母『大丈夫だ、心配しなくてもそのうち立派なリムジンに乗せてやるから。笑』

 

立派なリムジン…それは霊柩車のことである。

 

年寄りの会話はこう言うところが面白い。笑笑